09 12 11










   自分よりも大きなぬいぐるみを運んだりと、ゆぱは力持ちです。

   近頃その力持ちにも磨きがかかりました(>_<)

   仕事から帰ると


10 4 14 2

   
   カーペットを片付けようとしてたのか・・・?


10 4 14 1


   毎日、こんな感じでぐちゃぐちゃです(汗)


10 4 14 3

   あんたやι(`ο´)ノ




   母が亡くなり実家に行く回数も増え実家で
   ヒマな時用にとパソコンを買いました。
   hitomiさんにほとんどの設定を頼んで、
   ってか、買いっぱなしで箱からも出してもいない放置状態に
   「私がしてあげるから持っておいで」と言う言葉に甘えた訳です(^_^;)
   新入り!実家用かわいいモバイルパソコンさ♪



10 4 14 4


   な~んて思っていたのですが
   どの部屋でもぜ~んぜん繋がらない┐(-、-)┌



10 4 14 5


   かろうじて3階の部屋でベランダにパソコンを出してキャッチした電波(?)を
   そ~っとそのまま部屋に連れ込んで←連れ込むって(^_^;)
   窓のすぐそばで一人ぼっちでコチコチ(涙)

   窓を閉めるどころかカーテンをしただけで電波途切れます・・・
   これでモバイルと言うのか・・・・?



んべぇ


   先日の記事のチェリーの「んべぇ~」をアップで撮らないと~って
   猫娘さんがコメントに書いてあったのでアップはないのですが
   クリックすると別窓で大きくなるようにしてみました。
   携帯の方はごめんなさいm(_ _)m パソコンの方はクリックして見てください。
   目をつむって舌を出しているんです(笑)



   実はチェリーが今まで1度もしたことがなかったのに
   ハウスをかじるようになっていました。
   ヒマ潰しで変な遊びを覚えてしまったのかな?なんて
   話をしていたのですが日曜日、腕が腫れて血が出ているので
   父が病院に連れて行くとストレスから腕を舐めたり
   噛んだりしているんじゃないかってことでした。


   ストレスの原因を取り除いてくださいって言われたそうですが
   逝ってしまった母を連れ戻すこともできないし(苦笑)
   ほとんどの世話を父がしていて母は声を掛ける程度だったのですが
   チェリーは母が死んだことを理解していないと思います。
   声も足音も匂いもしなくなって見捨てられたような気持ちに
   なったのかもしれません。

   で、考えた父は母が使っていた毛布をハウスに入れてみました。
   その日からピタリとハウスをかじることも止めて
   腕も噛んでいないようです。
   もう、声も掛けてもらえないし頭も撫でてもらえないって
   諦めるにはもう少し時間がかかるかもしれません。
   腕の傷も心の傷も早く治って欲しいものです。
   そうでないと切なすぎます。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   きっと、ちかさんのことだからビターくんも家族の一員に
   迎え入れたい気持ちでいっぱいだと思います。
   でも、ちかさんちも今は5ニャンズの大家族です。
   これから先、またかわいそうな子と出逢うようなことになっても
   手を差し伸べてあげる為にも5ニャンズが限界だと私は思います。
   優しいパパ、ママになって下さる方を探しています。


   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/04/14 13:34] ゆぱ | TB(0) | CM(12)

ゆぱちゃんの仕業だったのかな?
家も毎日グッチャリ(爆)ですよ。
しょうがないっちゃ、しょうがないんですよね。
掃除機かけた時だけが、まだ見られるかな(^^♪

モバイルPC僕も外に出かけたときにと、買いたいんですけど、そんなに繋がらないんですか?
はは、そーっと取りこまなきゃいけないんですね
ムムム、カーテンもダメなんですかー。
考えちゃいますね。でも欲しい。^^

チェリーちゃん、早く良くなるといいですね。
ワンちゃんは敏感ですもんね。
なんか、切ないですね。
家族の愛で乗り切りましょう\(^o^)/
[2010/04/14 17:25] [ 編集 ]

家帰ってこの有様は、嬉しいやら少し疲れるやら…
だけどそれなりに楽しそうにやってたんだろうなぁって思うと、やっぱりちょっとニンマリしてしまうかもしれませんね(*^。^*)
チェリーちゃん、んべぇ~もしっかり拝見しましたよん! 可愛いなって思うけど、その後の記事を読むと切ないですね…
仕方ない事かもしれないけど、こっちサイドとしても最善を一生チェリーちゃんの為にも尽くすしかないですものね…
yamamiさんもチェリーちゃんのお散歩されるんですか?
私、前回書いてないけど、ご存じの通り大の犬好きで、こんなかっちょええワンチャンが実家にいるってだけでもワクワクします!イングリッシュのセッターやポインターって種類は中々お目にかかれませんからね…
yamamiさんちのご実家に居たとは~(*^。^*)
今、出来る事を精一杯やるしかないだろうけど、だからと言って無理だけはせんで下さいね~
きっと今、誰もがyamamiさんを頼ってはる状況だろうから、yamamiさんは心では泣いてもなんとか笑顔笑顔でガンバニャンバして下さい^_^
[2010/04/14 18:58] しゅりっち [ 編集 ]

いいですね♪
いま流行りのネットブックですか?
イーモバイルなのかな??
いっそおうちの回線を無線LANにしたらいいかもですね(^^;)
そしたら家じゅうどこでもつながりますよ☆
[2010/04/14 20:43] たれにゃんこ [ 編集 ]

あっはっは!
ほんとすんごい(笑)
共犯者はなしかな?それとも口を割らないだけ?ゞ(≧ε≦o)
ゆぱちゃん、次はひっくり返してみようかっ(爆)

チェリーちゃんの気持ちが落ち着いてくれたみたいでよかった~。
お父様、さすがだわ!
お母様の夢をいっぱい見てね(^^)

モバイルPC、羨ましいような、そうでないような・・・(^ω^;)

こんばんは。

ゆぱちゃんは、お留守番中も楽しく遊んでるようですね。

もっと力持ちになりそうね。
[2010/04/14 21:24] sskショー [ 編集 ]

わははっ!ゆぱくんすごいな!
帰って来ていきなりこの光景はびっくりですね。
楽しそうに暴れてるんだろうな~。(≧▽≦)
社長も仔猫時代暴走機関車でしたヨ。

せっかくのモバイルパソコンさん気難しいんですか~。
窓際でチマチマやってるとちょっぴり寂しいんですよね。(^^;

チェリーちゃん切ないですねぇ。(ノ_・。)
まわりの寂しい気持ちも感じ取っちゃったのかもしれないですね。
みんなで一緒に元気になって欲しいな~。
[2010/04/14 21:31] さんかくや [ 編集 ]

職場では心が落ち着かなくて、コメできずに読み逃げになっちゃってたね。で、がんばってきたら、もう更新してた~~

チェリーちゃんは、お母さんが旅立ったこと、
ちゃあんとわかっていますよ。
ただ、お父さんの心の奥の悲しみを覗いてしまったから。大好きなお母さんがいなくなった、お父さんは深く悲しんでいる、おねぇちゃんも泣いてる。
チェリーちゃんはちゃんと理解しているとおもいます。
お母さんの匂いに包まれて、安心したのでしょうね。
犬猫って目には見えない人の感情を理解すると聞きますよ。チェリーちゃんも悲しみイッパイだったんだね。
yamamiさんもたくさん話しかけてあげてね。

書きたくて書けなかったこと。。。
大きな愛情を注いでくれる母とのお別れは、私の想像もつかないほどの悲しみなんだと思う。それでも、違うかもしれないけれど、私達は愛するニャン達をたくさん向こうの世界へ送り出して、辛くてやりきれない悲しみを何度も経験しているから、なんとなく自分の心の支え方を学んでしまっているような気がするの。
人とペットは違うという方もいらっしゃるでしょうけどね。。。
いつか再会したときに、がんばったねって
言ってもらえるようにがんばらないとー
[2010/04/14 21:31] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/15 05:49] - [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

ゆぱが頑張った時(笑)はコタツまで動いている時があります。
私がいる時もすることがあるのですが
カーペットを咥えてグイグイ引っ張ってます(^_^;)
まぁ~安物のカーペットで薄いのですがやっぱり
かなり力がいるので我が家ではゆぱが1番力持ちだと思います。

パソコンの件ですが私の住んでいるマンションでは
サクサクとつらがっているようです(hitomi邸ではサクサク♪)
私が契約したのは高速モバイル通信ニフティ ワイマックスです。
他社にも電話で聞いた限りではドコモが1番、つながりやすいようです。
ただ、頻繁に使う訳ではないので月々の支払いの1番安い
ニフティにしました(^_^;)
まっ!これからエリアが広がっていったら少しは
マシになるかな!?って期待しています。

[2010/04/15 10:52] yamami [ 編集 ]

うちもジョージがこれやってたのよ~
ビビ太がいなくなってすぐとか
チャームが手術の後で別居中の時とか
マロンが病院の時もやってたよな~
もしかして誰かを捜すとか?なんか寂しいとか
そういう行動なんじゃないかと思ってたんだけどね(^^ゞ
実家のパソコン、うーん微妙な電波やぁ
ドコモみたいに電波弱いって言ったら
調べに来てくれたりはせんのかな??
チェリーちゃんの「んべ~!」
はい!大きく見せてもらいました。納得~!
舐め癖はストレス.....そっか毛布でね.....
この記事見てきっとお母さん喜んでるね。
[2010/04/15 13:05] 猫娘 [ 編集 ]

PCぽつ~んって寂しい。。。(笑)
おー^^素敵にお部屋が模様替えされてる訳ですね♪
ゆぱ君センスあるねー(爆)
うちのこたろうもせっせと毎日模様替えしてます^^;

[2010/04/15 16:55] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ゆぱちゃん、模様替えしたげようと思ったんだよねー!
とってもとってもいい子なのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
yamamiおねえちゃん、ある日カーペットや家具変わってるかもしんないにゃ!

チェリーちゃん・・・切ないねe-263
ワンもにゃんも親しい人が見えなくなったらさびしいよね・・・
[2010/04/15 19:22] Gavi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/926-df777763