fc2ブログ
20091211104448703_edited-1.jpg






   秘境での筍掘りも無事に終了し、たくさんの筍はおじさまに
   車で運んでもらい私達は来た道をのんびりと戻りました。



10 5 2 1

 
   長靴美女隊の後ろ姿に達成感が漂っています(笑)


10 5 2 2
 たんぽぽ                             クリックすると別窓で大きくなります。

10 5 2 3
 碇草(イカリソウ)                         クリックすると別窓で大きくなります。 

10 5 2 4
 左 山ぶき  右 スギナ                    クリックすると別窓で大きくなります。

10 5 2 5
 たらの芽                             クリックすると別窓で大きくなります。


   のんびりと山の植物の写真を撮っていると
   三つ葉を取りながら戻ってくるizolaさんの姿が!
   ってあれΣ( ̄▽ ̄ι)
  
 
10 5 2 6


   ちっともわからないので○で囲んでみました。


10 5 2 7


   ちっちゃなizolaさんとyamamiさんも記念撮影。
   斜め掛けのカメラ用カバンに片手にタオル。スパイク付き長靴。
   山をよじ登って(笑)肩が凝ったので肩ひもをウエストで
   くくりつけているオーバーオール。完璧でございます。何がやねん( ゚o゚)/(*_*)



10 5 2 8
                                   クリックすると別窓で大きくなります。

   izolaさんが撮影用にセットしてくれた自然の恵みです。
   やっと登場した筍に三つ葉に虎杖(イタドリ)



10 5 2 10


   みんなでワイワイと筍の灰汁抜きです。


10 5 2 11


   灰汁抜きしたての筍をそのまま食べたり
   焼き筍も作ってもらい食べたのですが
   ウマウマ食べて写真はなし┐(´.`)┌ブロガーとして失格だな



10 5 2 9


   灰汁抜きをしている間もお利口さんに待っているルキ&ラブちゃん。

   一段落してから夕飯はお取り寄せのお肉ですき焼き♪
   美味しいチーズにパン。筍ご飯♪  
   もちろんウマウマ食べて写真はなし┐(´.`)┌またかよ(-_-)



   おかしいな~1枚くらいお料理の写真はないのかな~?
   って探してみると


10 5 2 12

 
   ありました!
   柔らかくて美味しかったのに美味しそうに撮れていない
   筍のからし味噌和えil|li _| ̄|○ il|liダメじゃん



   Hさん、Hさん&愛娘Mちゃん、yuquikさん、Eさん&2Gさん、
   sumicatちゃん、そしてizolaさん、izolaさんお母様、おじさま、おばさま
   本当に楽しい1日をありがとうございますm(_ _)m
   またお逢いできることを楽しみに日々がんばります!






   今日の1枚   題:萌~
10 5 2 13



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいこれからたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始まります。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/03 10:28] お出掛け | TB(0) | CM(9)

美人の顔は隠れてるけど、ヤッホーーyamamiさんだ~v-10
楽しかったみたいでなによりです♪
天気が本当いいですね~、それにこの取れたての食材をその場で食べるのって、もうアウトドアの醍醐味です!いいなぁ~(*^。^*)
筍ってね、美味しいけど、案外レシピって少ないですよね。あ、私が知らんだけだわエヘヘ
連休ももう後半戦ですね~、大事にまったり過しましょね!(^^)!
[2010/05/03 12:40] しゅりっち [ 編集 ]

筍三昧でしたね。
おお、yamamiさん、ナイスな格好ですよ。
オーバーオールってむかし持ってましたぁね。
こっちも、バリバリのいい天気ですからね。
しかも、今日からどんたくでしょ。
人が凄いらしいですよ。行きませんけど(笑)
[2010/05/03 18:34] [ 編集 ]

ご無沙汰です
生きていました(笑い
いいな~ こんなところに行ってみたい
写真がものすごく綺麗だ 上手い

いろいろあったみたいで大変でしたね
写真があまりにも綺麗だったので
一枚作ってみました 明日UPします

コメントいただいたのに返事もしないで
すみませんでした
[2010/05/03 20:59] カン [ 編集 ]

有難うございました!

この日は天気が良くて気持ちよい一日でしたね~♪
お忙しい中、こんな田舎まで来てくださって
本当に有難うございました♪♪

写真がどれもとっても綺麗で、信ちゃんと一緒に
ここってこんなにいいところだったかな~?
って言うてます。笑。

それにしても初参加にも関わらず、お二人とも思いっきり
容赦なく働かせてしまって(特に旦那さま)
すみませんでしたー!!^^;;;

でもでも、お二人が参加してくださったおかげで
いつも以上にとても楽しい一日になりました。

次は田植えor稲刈りの時期に宜しくれす♪
・・ってまだ働かす気かー!???(爆)

[2010/05/03 21:39] izola [ 編集 ]

うわあステキな1日だったのにゃあ!
アタシも昨日、無人販売のおじさんとこで筍ゲットしたよ!
自分で掘って、すぐにゆでてなんてとってもステキなのにゃあ!v-238
夕ごはんおいしかったんだろうなあ♪
yamamiおねえちゃん、ステキな1日よかったのにゃあ♪
[2010/05/04 09:59] Gavi [ 編集 ]

おはようございます。

今の季節緑が綺麗ですね。
写真をみて綺麗で癒されました。


[2010/05/04 10:05] sskショー [ 編集 ]

楽しく季節が満喫できたんですネ。
掘りたて新鮮なタケノコは味が違うんでしょうな~。
いいな~(^^)
美人のお姉さま方も長靴姿が麗しい♪

鬱蒼とした中で陽の光が入った緑の写真って美しいですね~(´∀`*)
撮影も楽しめておしゃべりとわんこと美味しい休日なんてステキすぎ!
[2010/05/04 15:10] さんかくや [ 編集 ]

こういった所で食べると 凄く美味しいんだよね。
で、おみやげは?( '艸`*)
なに?ニオイだけ?ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
な~んてね(^Д^)
私は昨日ペット王国に行って来たよ。
昨日の記事に載せたから見てね。
きっとビックリするよ。

[2010/05/04 17:30] 玉ちゃん [ 編集 ]

楽しかったですネ!

前編&後編共に楽しく拝読させて頂きました~♪
(肥え気味はおいといて、自分の気づいていないがに股にドびっくりでしたが、滝汗)
ラブルキを可愛くとって下さって、超放置プレイな当ブログなのでとっても嬉しいデス♡
そして、おいちぃ~ものラブルキ大感謝でウハウハです。
ありがとうございます!!!
それにしても、旦那様、すーーーっごく筍掘りに貢献されてたから、翌日&翌々日大丈夫でしたか?!
またお会いして一緒に呑んだくれれるのを楽しみにしておりまーっす!
[2010/05/04 22:12] sumicat [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yamaminoharetaraiine.blog.fc2.com/tb.php/934-1a4e00ef