09 12 11










   先日はGW最後のお出掛け『前半』『後半』
   お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



   今日はジョージくん特集なんですがもの凄く写真が悪いんです(涙)
   動いているジョージくんをきれいに撮ろうとカメラの設定を
   (スポーツモード)にしたら真っ黒に(>_<)
   それでも猫らしい(猫だけど^^;)姿がたくさんあったので
   お時間のある方はお付き合いくださいm(_ _)m
   ジョージくんがとってもいい顔をしています。



6 1
6 1 1画像処理前



6 2
6 2 2画像処理前



6 3

6 4

6 5

6 6

6 7

6 8

6 9

6 10

6 11

6 12

6 13

6 14

6 15

6 16

6 17

6 18

6 19

6 20

6 21

6 22

6 23

6 24

6 25

6 26


6 27

   ほんまやね~まるで猫みたいやね(≧~≦))ププッ


10 5 9 1

   ん!?


10 5 9 2


   えらいすんまへん。トホホ・・・


   室内で撮ると完全に真っ黒になってしまうS(スポーツモード)です。
   まさか外で自然光もあって明るかったのにこんな出来になるなんてガッカリでした。
   何か他にも設定を変えないとダメなんでしょうか?
   誰か知っている方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/09 20:05] お出掛け | TB(0) | CM(19)

すごいすご~い!ジョージ君のおっきな体でこんなダイナミックな動きをしたら相当迫力があるでしょうね~!フフ♪でもお顔がとっても優しいからそのギャップがまた魅力的ですよね~♪
[2010/05/09 21:00] べにゃ [ 編集 ]

充分見れましたから、大満足とお腹イッパイです♪
編集、大変だったでしょうね、お疲れ様です(*^。^*)
最後のジョージ君の写真がいいですね♪
他にもいいのんあるけど、何枚目とか数えて今、書いてたけど、あれれ~なっちゃって、もぉ全部!って事で(^_-)-☆
私はカメラのカの字も知らんドオンチさんだから、沢山のカメラ好きな方が何か良い設定とか教えて下さるでしょうね♪
あ、そうそう!先日のあの筍がテーマのカンさんって方の絵、あの日ね、カンさんがうちへ来て下さって、シュリさんを書いて下さったんですよ♪
凄く素敵な絵がてんこ盛りでカンさんちでちょっと見入ってしまいました(*^。^*)
yamamiさんちは勿論、玉ちゃんちとかもあってめっちゃ楽しかったですー☆
[2010/05/09 21:12] しゅりっち [ 編集 ]

これこれ、ゆーくん、うーたん、おかぁしゃんの腕はへっぽこやないですよ~
画像の中のジョージ兄ちゃんは、生き生きしてますやん。
こんなに高う飛べるなんて!まるでネコだわ~
[2010/05/09 22:20] ハッチ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/10 08:34] - [ 編集 ]

ジャンプにじゃれっこかっわいいのにゃあ♪
お外で動いてるにゃんこ撮る時、マニュアルでチェックしながらが無難かもよ。
アタシも木陰が好きだから・・・
ISOはかなりあげてシャッタースピードあげて補正かけてるけど、やっぱし暗くなっちゃう時は暗くなっちゃうから・・・しょーがないのかもしれないけど(* ̄m ̄)ウフッ
yamamiおねえちゃんのお写真はいつもステキに撮れてますよぉ♪
[2010/05/10 08:50] Gavi [ 編集 ]

チャ―ムちゃんもジョージくんも
超可愛いですね~
ドツボです!!
茶トラ色はしょういちに似て
好きでで(笑)
[2010/05/10 12:15] blue [ 編集 ]

すごい迫力!
ジョージちゃん、やるねぇ!!!
お写真、後で見てがっかりーなんてこと
yamamiさんでもあるんだ!
イキイキしてるお顔だわぁ!
すごーく楽しそう!
やっぱ自分でじゃらし振りながら撮影って
無理だもんね。今度は猫娘さん撮影の
ジュニテトうーゆーちゃんも見たいな♪
ゆきさきコンビもね♪♪

[2010/05/10 12:29] Yomogi [ 編集 ]

コンデジしか持ってない私は細かい設定は分かりませんが
ジョージくんメチャ楽しそう♪
「アチョー」なジョージ君のお写真が大好きです^^/

[2010/05/10 13:37] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

デジイチSモード使い辛いです。
僕はキャノンですが、(しかも、落して修理中・・泣)
使いこなせてないんでっすよねー。ははは。

これはこれで、加工の色が素敵な色になってますよ。
沢山あるから、迷っちゃいますね(なにを?)
立ちあがって、お手手ぱ~で腰がクイッてなってるのが
好きかな?でも全部いいや、(笑)

はは、マロンちゃんお顔がぬぉ~~ってなってますよ
[2010/05/10 15:24] [ 編集 ]

きっとシャッタースピードが速すぎて
光(明るさ)をつかめなかったんだと思うよ。
それとSってのはスポーツモードでは無く シャッター優先オートなんだ。
スポーツモードは人が走ってるマークなの。
同じニコンだから多分モードも同じだと思うんだけど・・・
役にたったかな?^^;

[2010/05/10 17:28] 玉ちゃん [ 編集 ]

もしかしたらRAWデータで撮ったら
色々色目がいじれて便利なのかな?
ちょうど今朝から仕事でRAWデータってのを
初めていじってて感激しててわー。
いつもjpegでしか撮ってないからな~
[2010/05/10 17:29] 猫娘 [ 編集 ]

こんばんは。
ジョージ君、とてもいい表情してますね。

猫ちゃんが興味津々のときのお顔です。
動きもよく撮れててかっこいいです。
[2010/05/10 19:09] sskショー [ 編集 ]

スポーツモードは、できるだけ最初はオートのが無難だと思います(^^;)
(人が走ってるマークのやつ)
私も自分で調整しようとすると明るさが難しい・・・(^^;)
でも、さすがに激しく遊んでるジョージくんの動きをとらえてますね!
[2010/05/10 20:36] たれにゃんこ [ 編集 ]

スゴイ!!!
ジョージくんの野生の動きが見えますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
スポーツモードというのがあるんですねぇφ(._.)メモメモ
普段は
動きが多いと連写にしたりしてついていこうとしますが
これはこれで使える写真は数十分の一くらいになります(・Θ・;)汗汗
写真って難しいですね^^;


[2010/05/10 21:05] みけねこひめ [ 編集 ]

yamamiさん、なんやかやとマメに更新してる~、エライ!
ってすっかりご無沙汰お許しを~<(_ _)>

Sモードってシャッタースピードが速くなるからアナログカメラなら高感度のフィルムを使うけどデジタルはどうなんだろ?
やっぱり明るいレンズ(F1.7とかF2.8)だったらいいのよね。
望遠レンズ使ってるなら明るいレンズは高いのよ~!
今は画像処理が楽々できるからいいけど。
後はシャッター速度が遅くても流し撮りすると背景に動きがでるよ。(被写体を追いながらシャッターを切る)
でもジョージ兄ちゃんの躍動感がマジ伝わってくるわ
なんか人間で言うとプロレスラーみたいな体型だよね。
マロちゃまも惚れ惚れするくらいだもの、ホントカッコいいわぁ、ジョージ!
いいなぁ~、私もお散歩体験したいよ~!

うぷぷ(*≧m≦*)、うーたん、へっぽこやの?
[2010/05/10 23:55] Pちゃま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/11 05:31] - [ 編集 ]

おぉ~いつも見てるジョージ君と違って
面白いカッコいいね~
Sモードは躍動感溢れる写真が撮れるから好きだけど
確かにどれも真っ黒になっちゃうわ(^^;
ママさんもこっそり画像修整して使ってます(笑)
うたちゃん、それを言っちゃぁ~おしまいよ(爆)
ケツから6枚目の写真、ナイスでオモローだわ(^^)v
[2010/05/11 10:11] ナナのママ [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

たくさんのコメントを頂いているのに
お返事完全放置プレイで本当に申し訳ありません。
ブログを始めた頃は1人ずつ絶対にお返事を書くぞ!
なんて思っていたのですが環境の変化やお邪魔したい
ブログがたくさん増えてお返事を書いていると
どうしてもお邪魔したり更新をする時間がなくなってしまうので
ついこんな形になってしまって(>_<)
でも、いつも楽しく読ませてもらっています。
凄い励みになっています。
これからもこんな私ですがもし宜しければ
サクッ!とコメントを残していってやってください。
あっ!もちろん読み逃げも大歓迎です♪

[2010/05/11 10:26] yamami [ 編集 ]

昨日は、お祝いコメント有難うございました。
いや~、すごい写真ですね。
我が家は、二人ともこういう姿を見せてくれない子たちなので、こうやってよそのブログでこういう姿を拝見するとほれぼれしちゃうんですよ。
それがまた、お外でとなると、迫力が違いますよね。
外猫さんたちの一部は、こうやって生活してるんだと思うと、感慨深いです。
[2010/05/11 11:07] 桃饅頭 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/938-e6de6bda