09 12 11










   うたの膀胱炎のことでたくさんの励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m
   「チネチネカプセル薬」のお陰で薬投与のストレスもなく快復に向かってます。


10 5 17 1

   うーたん、おてて閉じて足広げてって逆じゃない(笑)


10 5 17 2


   なんか耳を長くしたらウサギのように見える今日のうたです。


10 5 17 3

   知ってるも知らんも
   うーたんの目の前でゆーくん上がったような気がするけど(^_^;)



10 5 17 4

  う、う、うーたん、ゆーくんにぜんぜん届いてないで(汗)


10 5 17 5

   うーたん、残念!ゆーくんずっと後向いてるのよ。


19 5 17 6

   そうやね(^_^)うーたん、機嫌良さそうやもんね♪

   
   いつもだったら下で寝ているうたにすぐにちょっかいを出すゆぱですが
   この日は眠たかったようで上で大人しくしていました。
   そのお陰でご機嫌なうたを見ることができました。

  

   余談。。。
   今回のうたの血尿は私が見ている時にしたのですぐにわかりましたが
   頭数が増えてくるとオシッコやウンチの管理がしにくいので
   私は毎日こんなものをつけています↓



10 5 17 7

   日付、名前、オシッコ、ウンチ、はばく、草、備考 欄があります。
   出勤前のことは黒で帰宅後は赤で記入しています。
   毎日、同じことの繰り返しなのでちょっとめんどくさいですが(^_^;)
   我が家では誰かが体調が悪くなった時なの参考になっています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/18 12:58] うたゆー | TB(0) | CM(12)

うたちゃん快方に向かってるようで安心しました♪
ご機嫌でゆぱくんにちょっかい出してみたけど
届いてないよー(^m^ )クスッ
数が増えてシッコやウンピの管理は大変ですよね^^;
表にすれば一目瞭然^^/
参考にさせて頂きます☆

[2010/05/18 14:28] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ご機嫌うたちゃんに戻って良かったね~
やっぱうたちゃんはいつもこうでなくっちゃ(^^)v
って、完全に一人漫才になってるで~(笑)
ママさんも100均でホワイトボード買ってきて
チッコとウンピの回数付けてるわ~
あと、出した食事の量と食べた量を記録して
接種カロリー計算しております~
小鉄ふっくら計画の一環で始めたんだけど
そろそろさくらダイエット計画に変わりそうだわ(爆)
で、「はばく」ってなんっすか?
[2010/05/18 17:27] ナナのママ [ 編集 ]

私の26歳の誕生日にお祝いコメントをどうもありがとうございます(笑)
多頭飼いだと おしっこもウンピも誰のかちゃんとわかるようにしなくちゃいけないから
管理するのって大変なんですね。
トイレも人数(猫)よりひとつ多めに準備しておいたほうがいいとか?
しかも いつ誰がどのトイレでしたか?確認しなきゃいけないとかで 健康管理も並大抵じゃないですもんね。
yamamiさんはさすが!
可愛い子供たちのこと こんなに愛してるのね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ゆーくんは うーたんが好きなんだ♪
[2010/05/18 17:31] とら。主 [ 編集 ]

こんにちは。

うーたん、元気そうでよかったです。

ゆぱちゃんにちょっかいを出してるうーたん、とてもかわいいですね。
[2010/05/18 17:58] sskショー [ 編集 ]

大事な我が子達ですものね、この毎日のyamamiさんの努力がきっとこの子達の健康の為に役立つと思います(#^.^#)
yamamiさん、やっぱり本当にこの子達を愛してらっしゃるんだなぁって、なんだか幸せ気分になっちゃいました!
シュリさんも私が次のお休みの日にはワクチン行こうと思ってるけど、その時には検尿ちゃんでも持って行こうかなって思ってます"^_^"
[2010/05/18 18:53] しゅりっち [ 編集 ]

うーたん可愛い~♪
母の“愛のチネリ”のチカラですね!
うちはご飯を口に入れるのがヘタなので、
ペロペロしてるうちにバレちゃうんですよ。
どんな猫でもぺろっと食べちゃうステキ薬が欲しい!i-241

ちゃんと健康管理していてなんと頼もしい母!
ジュニア君にも見守られてうーたん幸せだね~。(^^)
[2010/05/18 18:56] さんかくや [ 編集 ]

おー。薬が効いたんですね。うーたんよかったねー
あは、ゆぱちゃまー微動だにしませんね。
眠かったのか。うーたんは届いてないし(笑)

うわーマメですね。
2日と持たないな・・・凄いですね。
ん~~愛を感じますね~~(^^♪
[2010/05/18 19:04] [ 編集 ]

あ~よかった!
いい子で飲んでくれてるね。うーたんはエライっ!!!
ほんと、安心したわ。
ロリも私の目の前で血尿があってね、真っ赤で初めてだったからオロオロしちゃった。
「はばく」は吐くこと、でしょう?
コッチでは「はばける」=「むせる」なんだけど。
私もつけてるよ。最近は調子いいから書き忘れが多いけど、ここ数日めずらしく毛を「はばく」んだよね~
せっせとブラッシングしてるけど、あまり効果ないかな。
[2010/05/18 20:22] Yomogi [ 編集 ]

ぎうぎうにつきポチ逃げです・・・m(._.*)mペコッ
[2010/05/18 20:28] たれにゃんこ [ 編集 ]

うたちゃん膀胱炎になってしまったのですね。でもお薬も上手に飲めて、ご機嫌もよいようでよかったです。どうか早く治りますように…!
このうたちゃん、ものすごく可愛い(〃∀〃)格好がスキです(笑)
yamamiさん素晴らしい…体調管理ばっちりですね。うちは2にゃんながらトイレは1つだし(2つ置いても1つしか使わないんです)、いざどっちかが体調悪くなったらわかりずらいかも。日頃からしっかり見ておかないとですね。
[2010/05/18 23:23] amiyan [ 編集 ]

ひゃ~、うーたん膀胱炎再発しちゃったんですね。
yamamiさん、うーたん、大変だけどがんばって~!
投薬ですが、先日こんなのを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4537456210449/
まだ購入したことはないのですが、すももが薬がダメで・・・。
投薬の時には、お薬や症状に影響がないか獣医さんに相談してから購入しようかと思ってたんです。
うーたん、カプセルのお薬で、投薬のストレスが減ったかな?
多頭飼いだと、おしっこが分からないですよね。
ウン○は、形や落ちてる場所が違うのでなんとなくわかります。
毎日チェックしてるyamamiさん、すごい!
で、で、で、「はばく」ってなんですか?

新居に遊びに来てくださってありがとうございました。
yamamiさんから頂いたへび使いの籠、猫たちも私も大好きなのでプロフィール写真に使っちゃいました!
[2010/05/19 00:43] モカ [ 編集 ]

うーたん、血尿?膀胱炎?あら~
でも早く見つかって良かったね。
それにトイレの一覧表...凄いわ。
私何にもしてないもの。はぁ~、反省!
なるほど、勉強になります。
つい先日薬屋さんで見つけたのがカプセル5号だったわ。
スーパーの一角の薬コーナーにあったのよ。
それにしてもご飯をネチネチでカリカリ砕いて... φ(*'д'* )メモメモ
う~~~む、ちかさん尊敬!

猫たちに対してもっと真剣に取り組まなきゃアカン!
[2010/05/19 00:50] Pちゃま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/943-d61a1076