09 12 11










   昨日、いつものように出勤し、午前中の仕事をしていると
   出先から帰ってきた人が
   「そこで仔猫鳴いてるわ。あのままやったら車に轢かれるで」


   なんで私に言うかな・・・って思いながらタオルを1枚持って
   聞いた場所に行ってみると旅行中の女性が道路に向かって
   歩こうとしてる仔猫をキャリーバックで阻止していました。



10 7 1 1


   仔猫を保護した後、撮った写真ですがお皿にご飯と
   ペットボトルのふたに水が入っていました・・・
   歩道の先には4車線の幹線道路です。



10 7 1 2


   タオルにくるんで会社に連れてきました。

   私は今年の2月に母を亡くしてから生活環境が変わって
   ジュニテトうーゆーには10時間以上の留守番をさせています。


   そんな状況の中でこの子を連れて帰っても結局
   隔離部屋でずっと一人で私が帰ったからといってもほとんど
   相手をしてあげられない状況になので
   里親さんが見つかるまで会社に置いてもらうことにしました。



10 7 1 3


   とりあえず、病院に連れて行き看てもらいました。

   耳ダニなし。
   口内炎など口の中のトラブルもなし。
   体重 800グラム
   たぶん、女の子です。
   月齢2ヶ月弱だと思われます。
   ちょっと早いのですが血液検査は陰性でした。ホッ(^_^;)
  

   検便、フロントラインは週末、予定しています。


10 7 1 4


   病院でもフーシャーと怒ることもなく大人しくしていました。
   先生にも「この子は性格がよさそうだね。成長しても飼いやすいよ」
   って言ってもらいました(^_^)
   確かにまだ誰にもフーシャーと怒っていません。
 


10 7 1 5


   私のことも1時間くらいで覚えたようです。
   最初のうちは机の奥に隠れたりしていたのですが
   声をかけると鳴きながら出てくるようになりました。


   会社は普段、玄関を開けっ放しなので遊びタイム以外は
   ケージの中にいてもらうしかないなって思っています。
   でも、昨日、ケージに入れて帰ったのに早朝様子を見に来ると
   見事に脱出していました(>_<)


   私の顔を見ると鳴きながら駆け寄ってきて
   床をフミフミしながら見上げている姿を見ていると切ないです。



10 7 1 6


   轢かれては大変と保護をしましたが
   会社での生活は実際とても大変です。


   私も仕事をしているのでずっとかまってあげることは出来ないし
   土日は休みなので何度か顔を出してあげようと思っているのですが
   遊びたい盛のこの子にとってはとても淋し思いをさせてしまうと思います。

   

10 7 1 7


   ひょろんと手足が長いので貧弱に見えますが
   実物はとてもかわいい子です。
   サビなので神秘的な毛色をしています。

   

10 7 1 8


   私はこの子の命を助けることしが出来ませんでした。
   この子に幸せな時を与えて下さる方、
   サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
   うまく送信できない時はこちら→mikipipichan★yahoo.co.jp
   ★を@に変えてください。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/01 12:32] 里親募集 | TB(0) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/01 14:41] - [ 編集 ]

さびちゃんって人懐っこいんですよね♪
愛らしいお顔してる^^
里親さん早く見つかって欲しいです。
ブックマークに書いたのですが
小さくて目立たなくて。。。(〃ゝω・人)スマヌ
[2010/07/01 14:47] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

わーメチャメチャ可愛い子じゃない!
できるならわたしが預かってあげたいヨー
わたしも前は会社で2ヶ月保護してた。子猫だからちょっと遊ぶと寝るんだけど、夜一人にするのがかわいそうでねー
とりあえず命はたすかった。
誰か夜は連れて帰ってくれる人は会社にいない?
んーガンバレー

それ。。。yamamiはんのジーンズのお股よね(笑)
[2010/07/01 15:09] Yomogi [ 編集 ]

さび猫ですから、確実に女の子ですね^^
可愛い顔してるじゃないですかぁー。
人懐こいんだったら里親さんも見つかりますね^^

人懐こいということは捨てられたんですよね。
餌とペットボトルのキャップはその人が置いて行ったのか…。
しかし危ない場所とは@@;
何を考えてるんだか…。
捨てる事自体許せないけど、場所考えもしないのもムカつくねぇー。

早く里親さんが見つかってくれないと、yamamiさんも落ち着かないでしょうね。
良い出会いがありますように!
[2010/07/01 15:58] 風恋華 [ 編集 ]

うちのみぃみちゃんと同じくらいの年頃でひとりぼっちの時間が長時間…
なんて思うとなんだか切なくて涙が出てきちゃいました。。

みぃみちゃんもお昼寝から起きて、見えるところに誰もいないだけで
凄く鳴いて探しまわるの。
きっとものすごく甘えたい時期なんだよね。
人懐っこいなら尚更…

命が助かっただけでもありがたいことだけれども
この時期は甘えることも遊ぶこともとっても大切な時期だもんね。
少しでも早くいいご家族に巡り会えますよう祈っています。
[2010/07/01 17:16] とっちー [ 編集 ]

ひゃ~!ほんとにちっこい~!!
超可愛いー(^^)
さびちゃん、女の子だねっ。
(三毛と同じで女の子がほとんどって聞いたよ~^^)

通りかかって気づいてくれた人達、いろんな事情もあったんだろうけど、yamamiさんが助けてくれなかったら・・・
本当に、本当に、よかったよ!!!
一人で過ごす時間が長くても、きっとちっちゃいから寝て寝て寝て終わってくれてるよね(笑)
会社でみんなに可愛がってもらってますます社交的な子になること間違いなしだしっ(^^)
へっぽこブログだから役に立つかどうかだけど、ちょうどこれから更新しようと思ってたとこ♪
応援させてね!(^^)
大丈夫、こんなに可愛い子だもん、すぐにがっつり大きな幸せを掴んでくれそうだー!

yamamiさん、無理はしないでね(^^)

可愛い♪ 
けど、脱走して、んでも人が来たら寄って来て…
って、切ないですね。きっと寂しいのは寂しいんだろうな。
それに不安も……
どうか新しい家族が見付かるといいですけどね!
yamamiさん、沢山の命を助けられてます。
どうかこの仔も、後は新しい家族に巡りあえたら
いいですよね"^_^" 祈ってます…
[2010/07/01 18:51] しゅりっち [ 編集 ]

おーおー今日はいついなくお仕事が早いyamamiはん!
あのね、例の黒猫のおばちゃんに電話したのよ~
でもね....さすがに今は無理みたい。
まぁそりゃおこちゃま旋風まっただ中だからな~(^^ゞ
年寄りにはひとりで手一杯らしい!
でもね、お友達で猫さんと暮らしたがってる人がいるらしいのよ
同じ棟の方らしいんだけど、
毎日黒猫ちゃんと遊びに来るんだって!
だから今その方に聞いてもらってるの~
でもね年寄りには「サビ猫」が想像出来ないようで
プリントしたから今晩ポストに入れてくるよ~
また明日返事もらうね~!
[2010/07/01 19:16] 猫娘 [ 編集 ]

キャリーバックで必死に阻止してくれていた旅行中の方は、
どうにも出来ないし気が気じゃなかったでしょうね。
そんな時助けに来たyamamiさんは、
ニャンコにとってもその女性にとっても救世主に見えただろうな。

さびーたんべっぴんさんだし懐こいですね~♪
三毛さん系は賢い子が多いようだから、きっと良い子に育つでしょう!
近ければお手伝いできるのですが・・・i-241
ヘタレブログなんでお役に立てませんが、ちょっとでも協力出来るように考えますね!
ステキな飼い主さんが見つかりますように。
[2010/07/01 20:11] さんかくや [ 編集 ]

こんばんは。

こんな可愛い子、置いていかれたのでしょうか。

保護してもらえてよかったです。
うちは、ユーが来たばかりでなかったら、おうちの子にしたいようないい子ですね。
お家が早くみつかりますように。
[2010/07/01 21:09] sskショー [ 編集 ]

かわいいサビ猫ちゃんですね♪
もう甘えんぼ顔になってる~、人懐こいですね☆
よい里親さんが見つかりますように☆
[2010/07/01 21:25] たれにゃんこ [ 編集 ]

おお、なんとかわゆい、サビちゃんではないですか!
とりあえず、保護出来てよかったですやん。

病気もなくて、こりゃ、運を持ってるニャンコですよ
きっと、素敵なからに貰われてゆくでしょう。

それまで、yamamiさん大変ですね。
そっか、うちにゃんもいるし、無人の時間が長いもんね
早く見つかるといいな。
しかし、かわいいねぇ、子猫は。
サビちんって呼んじゃおう(笑)
[2010/07/01 21:29] [ 編集 ]

そんな交通量のある道路のそばに・・・
助けてもらってよかったよ。(´ー`* ))))ホッ
かわいいにゃんこちゃんなのにゃあ。
ホントのお家早くきまりますように。
yamamiおねえちゃんも大変だよね・・・ (´・ω・`)
助けてくれてありがとお。

[2010/07/01 21:59] Gavi [ 編集 ]

yamamiさんはこの子を助けること「しか」できなかったと言ってますが、助けること「が」できたのですよ。
幹線道路そば。。無事でよかった。
早く新しいおうちが見つかりますように…
[2010/07/01 22:48] 弥生 [ 編集 ]

おはようございます。
初めまして。リブママといいます♪
たまの玉手箱のちかさんとこからお邪魔しました。
かわいいさび猫ちゃん☆
微少ながらお手伝いさせていただこうと
私のブログにバナー貼らせていただきました。

さび猫ちゃんは好きな人にはたまらなく
人気が高いと聞いています。
きっといいご縁があると思います♪
拾われただけでもまず幸運つかんでますから、
きっと大丈夫だと思いますよ☆
[2010/07/02 08:11] リブママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/02 08:14] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/02 09:19] - [ 編集 ]

先ずは、保護してくださってありがとうございます。

そして会社も凄い(~^T)ジーン
なにより、交渉したyamamiさんが凄い!!

美人だし性格いいし綺麗なネコちゃんだし♪
里親みつかりますように祈っています!

また進捗状況聞かせてください
[2010/07/02 10:13] えん [ 編集 ]

yamamiさんありがとう
小さな命を助けてくれてありがとう
育てられなくても命を守ったのです
命をつなげる努力を感謝します

こんなに優しい人達に保護してもらえたのだから
きっと良い里親さんに出会えますよね


[2010/07/02 10:57] ぴーまま [ 編集 ]

いやいやとんでもない!
この子の命を助けてくれただけでも
ありがとう!ですよ(^^)v
子猫も日々大きくなっていくから
いつまでも会社の中でって訳にはいかないもんね
サビちゃんは性格の良い子が多いからね
きっと良縁が見つかりますよ!

[2010/07/02 11:36] ナナのママ [ 編集 ]

可愛いサビちゃんですね。
人懐っこそうで甘えん坊さんですね。
きっと良縁い恵まれると信じてます。
yamamiさんの優しさに感謝です(^^ゞ
[2010/07/02 19:11] イヴ [ 編集 ]

ズッコのマミィさんのところから来ました~。
かわいいサビ猫ちゃんですね~。
微力ながら、twitterにてつぶやかして頂きましたw
早く、飼い主さんみつかりますように~。
[2010/07/07 10:50] ガオの飼い主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/975-26313ed1