09 12 11










   タイトル通り“一粒で二度美味しい”ひとねこ、手ぇ~あげて~!


10 7 7 1

   そうやね~ピーちゃんのことやんね!


                        以下、クリックすると別窓で大きくなります。
10 7 7 2


   ここからはyamamiさんが説明しましょ~

   ピーちゃんは写真を見て貰ったらおわかりのように
   顔が黒と茶色にくっきりと分かれています。



10 7 7 3


   ちょうどオデコのところまでくっきりです。
   
   そのお陰で


10 7 7 4


   右から見ると静観なクロネコが味わえて


10 7 7 5


   左から見るとかわいい茶トラ風を味わえます♪

   ねっ!二度美味しいでしょ!?


   実は昨日、ピーちゃんの里親になることを考えてくださるって方が。
   でも、先住の猫ちゃんもいるのでお返事までにはもう少し時間が必要です。

   私は断ってくださっても結構ですから何度でも合いに来てください。
   と、伝えました。
   このご縁が良縁になるかどうかはまだわかりません。
   でも、真剣に考えて下さっていることには心から感謝しています。
   お返事が来るまでもう少し募集は続けさせて下さいm(_ _)m


   きっと、今日も私のブログを見てくれているはずです。
   二度おいしいよ(^_^)



   ピーちゃんの近況報告
   今日は柔らかいウンチをしました。
    食欲もあるし走り回っています。
   明日まで続きそうだったら病院に連れて行ってきます。
   コクシジウムは治療中です。


   今日は14時間お留守番をしていました。
   私が扉を開けると嬉しそうに駆け寄って来てゴロンを寝ころびます。
   仔猫らしい、いたずらはありますがちゃんとお留守番が出来るようになりました。
   お膝が大好きです(^_^)

   

   たくさんの方にコメントを頂いているのにほとんど訪問できない状態です。
   申し訳ありませんm(_ _)m


   ↓昨日、動画劇場を開催しています。


   『ピーちゃん2日目の記事』   『ピーちゃん3日目の記事』 
   『ピーちゃん4日目の記事』   『ピーちゃん5日目の記事』


   私はこの子の命を助けることしが出来ませんでした。
   この子に幸せな時を与えて下さる方、
   サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
   うまく送信できない時はこちら→mikipipichan★yahoo.co.jp
   ★を@に変えてください。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/07 10:53] 里親募集 | TB(0) | CM(19)

ピーちゃんを考えてる方が居るんだね。
先住猫が居るとその猫ちゃんと気が合うかが問題だね。
上手くいくといいんだけど・・・

[2010/07/07 12:14] 玉ちゃん [ 編集 ]

やわらかいウンチは悪いわけではないけど、
さきちゃんトコからパンラクミンもらってもいいよ。
小粒の乳酸菌です。
こんな可愛い子猫時代、一瞬も見逃すことなく見ていたいよね。ピーちゃん可愛いなー
今PIPIちゃん達が必死にすてきなママを探してくれてると思います。おねぇちゃん、もうちょっとガンバだよ。
キューピーゴールド飲んで!!!
[2010/07/07 12:14] Yomogi [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/07 14:01] - [ 編集 ]

こんにちは。

うちに、1ヶ月ほど前に保護した子猫がいるので、ピーちゃんも、お家が見つかりますよにと願ってます。

うちは3にゃんの先住猫が、体調を崩しながらも良く面倒を見てくれてます。


[2010/07/07 14:38] sskショー [ 編集 ]

本当だ♪二度おいしい~^^v
性格も黒ネコの甘えん坊とトラ風のやんちゃの
両方味わえそう(性格に根拠はありません・爆)

[2010/07/07 14:47] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ピーちゃんといると、二度楽しめていいね。
性格も良くて、ホントいい子ですね。
ピーちゃんにとって、良いご縁があると良いですね。


[2010/07/07 16:23] イヴ [ 編集 ]

ピーちゃん、たくさんアピールしなくちゃね^^
新しい素敵な家族が見つかりますように。

我が家も先日保護した猫が軟便です^^;
[2010/07/07 17:09] 弥生 [ 編集 ]

わ!早速申し出あったんですね♪
確かに先住猫さんが居るお宅だったら、
真剣に色々と検討しなきゃいけないだろうから、
どうかクリアして新しい家族に巡り会えると
いいですよね(*^。^*)
ピーちゃん、本当だ…2度美味しい♪
2方向美味しい☆ ですね(^_-)-☆
[2010/07/07 19:24] しゅりっち [ 編集 ]

ピーちゃん2度おいしいのにゃあ♪
考えてくれる人がでてきてよかったね^^
おなかの虫さん早くいなくなりますように。
ホントの出会いになりますように。
[2010/07/07 19:53] Gavi [ 編集 ]

そうですか、ご縁があるかもしれないんですね。
一生の事だからお互い納得がいくまで検討される
のがいいですよね。

ピーちゃん、ほんとに二度おいしいんだぁ~♪
人が好きでしっかり甘えられるし、素敵なご家族の
元にいけるといいですね☆
[2010/07/07 20:00] 桃とらマン [ 編集 ]

サビちゃん 返事も上手で超可愛い!!!!
いい方と出会えるといいね!

今日七夕〆切りのクイズをしています
5日のブログをごらんくださいね
お待ちしています☆ 
[2010/07/07 20:28] blue [ 編集 ]

おぉ!ほんまや二度美味しいやん♪
正面から見ると見事にツートンになってて、マジ芸術的なお顔だわ。
私サビ猫って本当に愛おしくなるのよね~
うちのNanaもサビトラだしね(笑)
里親候補の方も現れたみたいだし、きっといい人に決まると思わ~
そんなに小さいのに長いお留守番もできるようになって...
猫はその環境に慣れるものなんだな~って改めて思ったわ。

ピーちゃん、本当にいい子だね~!
きっと素敵なママ(パパ)が引き取ってくれるから、それまで頑張ろうね!
[2010/07/07 23:42] Pちゃま [ 編集 ]

来来福福さんで知りました、サビちゃんの記事
転載させていただきますね。めんまねえちゃんと申します。
先住ちゃんがいるかたが
迷ってらっしゃることも書き添えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
(「多頭飼育の猫ちゃんたち」http://blog.livedoor.jp/may.gardens/というボランティアブログのほうに

ほんとうに二度おいしいかんじーーー!
うちの先住が猫大嫌いなのでそこが...(涙)
でもぐっときました。キュートです!!
[2010/07/08 00:07] めんまねえちゃん [ 編集 ]

ピーちゃん本当に口の部分を見ると良く分かるけど、真っ二つだよね!!
鼻筋から口元にかけてこれだけ綺麗に分かれる子は初めてみたかも。
結構左右分かれてる子はいるんですけど、綺麗過ぎます^^
右からみるピーちゃんの顔は猫に見えない・・・
何か他の動物みたい。わからないけど。
ちょっと見たことない顔付きで寝てるわぁー。
惹かれます^^

里親さん、いいお返事くれたらいいですね。
先住猫さんがどんな性格なのか・・・
飼い主さんじゃないと分からないし、お互い慎重に!って感じですね^^
[2010/07/08 00:50] 風恋華 [ 編集 ]

はじめまして。まったり福たび大リンの姉さんのところで、ピーちゃんの里親募集を見て、転載させていただきました。
ものすごくかわいい子で、ひとめぼれしちゃいました!
以前は関西に住んでいたのですが、今はアメリカ・・・
もし日本にいたら、ピーちゃん、うちの子になって~~!
って飛んでいったでしょうに(TT

いいお家が見つかりますように!
[2010/07/08 01:06] anemone [ 編集 ]

ピーちゃん、↓から見て来ました。
ピーちゃん、yamamiさんに保護してもらってよかった。
4車線道路を渡ってしまうかと思うと怖いですよ。
保護された日よりも、すくすくと成長していますね。
お腹の虫が早くなくなりますように。
ピーちゃんのことを真剣に考えてくださってる方もいらっしゃるんですね。
かわいいだけで引き取られるよりも、じっくり考えて決め手くださったほうが安心です。
一粒で二度美味しいピーちゃん、新しいお家が早く見つかりますように。
yamamiさん、いろいろ大変だけど、無理して体調を崩さないでね。
[2010/07/08 01:08] モカ [ 編集 ]

ピーちゃん、そっか、真ん中割れのサビちゃん
なんだよな。
かっこよすぎ。いまさら気付いてどうすんねん!!

良縁でございますように!!

これが、分かんないんですよ。
猫関係もですが人間関係も大事ですもんね。

今夜は、凛に付添って寝れません^^
[2010/07/08 01:49] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/08 12:16] - [ 編集 ]

すまねぇ(^_^;)あまりに嬉しくて
思わずコメントの返事に書いちまった(^_^;)
この口がこの口が....黙ってられんかった(-。-;)
早く発表してけろ~
フライングに心がちくちく......
[2010/07/08 13:54] 猫娘 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/982-60b9b05c