09 12 11










   2010年6月30日。
   会社の人の「仔猫が鳴いてるで」の一言で
   ピーちゃんを保護してから扉を閉めるたびに心が痛む日々でした。



10 7 8 1


   いったい、いつまでこの子にこんな生活をさせるんだろう。

   職場での保護だったためキャリーバックに押し込めて
   無理矢理寝かしつけたこともありました。
   それでもピーちゃんは毎日、長い時間お留守番をしながらも
   楽しそうに暮らしてくれていました。



10 7 8 2


   6日の午後、
   「こんにちは~Yです~」と
   月に3回ほど会社に出入りしているMさんがやってきました。


   「この子、飼わない?」なんてMさんに聞くと
   「キャ~かわいい♪どうしたんですか?」と聞かれたので
   事のいきさつを説明している間もMさんはピーちゃんをガン見(^_^)



10 7 8 3


   Mさんが2匹の猫を飼っているのは知っていたのですがまさか
   3匹目に迎えてくれるとは思っていませんでした。


   そんなMさんにピーちゃんの日々を私のブログに載せているので
   見てゆっくりと考えてください。ってお願いしました。


   7日、会社と我が家のエアコンの取り替え工事があったため
   hitomiさんに会社の倉庫でピーちゃんと一緒にいてもらっている時に
   Mさんから「お返事をするために来ました!
   誰からもまだ声がかかってないのだったら私が引き取ります!」
   って電話で言われた時はあまりの嬉しさに言葉を失いました。


   その日の夕方、私の職場で待ち合わせをし仕事が終わった後
   Mさんがやってきました。



10 7 8 4


    「何回も夜中にブログを見ました!
    かわいくてかわいくてもう他の方から声がかかっていたら
    どうしようって本当に焦りました」なんて満面の笑みで言って貰い
    卒倒してしまいそうなyamamiさんでした(^_^;)
  


10 7 8 5


   話を聞くとMさんは実家で暮らしている頃は
   お父さんが保護した猫ちゃんが最高7匹もいた
   猫好き家庭で暮らしていたそうです。


   コクシジウムのこともわかっての受け入れです。


10 7 8 6


   Mさん、アハハ~うふふ~壊れ気味(笑)

   Mさん「また、明日も来ていいですか!?」
   おいで♪おいで!の大歓迎(^^)/



10 7 8 7


   Mさんが帰ったあと、ふとピーちゃんを見ると
   香箱座が出来るようになっていました。

  
   何だか急に成長したような感じがして自分の元を去って行くんだな、、、
   と、感じました。

   

10 7 8 8


   そんなピーちゃんが真剣に何を見ているかと言うと・・・


10 7 8 9


   6時のニュースを見てました~(爆)
   やっぱり成長したのね( ゚o゚)/(*_*)イテッ!



   毎日、色々なことを考えてバタバタとした日々を暮らしていましたが
   振り返ってみるとたったたった10日です。
   こんなに早く里親さんの元に送り届けることの出来る私もピーちゃんも
   本当に幸せ者だと思います。


   今日が私とピーちゃんが職場で一緒にいるのは最後になります。
   膝に乗せてこの記事を書いていますが本当に嬉しです。
   しばらくは隔離生活になりますがそれでもいつか
   朝も晩も優しい家族と一緒に暮らすことが出来ることを思うと
   感謝の気持ちで一杯です。


   
   知合いの方々に聞いてくださったizolaさん
   私が留守をする時は預かってあげるよって言って下さったかんはんさん   
   出張中でも里親さんを探してくださった猫娘さん
   こんな状態が長く続くようだったら一時預かりさんを探さないといけないかも。
   って電話で話をした時に力強く探さないといけないくらいだったら
   すぐに言って!猫部屋は空いてるからって言ってくださったちかさん
   何から何までお世話になったhitomiさん
   そして、いつでも里親募集中から連絡をくださった○○さん
   遠方なのにお見合いに来て下さる気持ちを知り心打たれました。

   ピーちゃんの為にご自身のブログにリンクして下さった皆様   
   本当にありがとうございます。
  
   そして、ピーちゃんを見ながら私でいいんですか?と
   謙虚な言葉を私にプレゼントしてくれ里親さんになってくださった
   Mさん、本当にありがとうございますm(_ _)m



   もう少し、ピーちゃんの写真が残っているので記事にしたいと思っています。
   お付き合いくださいm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/09 09:30] 里親募集 | TB(0) | CM(19)

私も最初見たとき、なんて可愛いんだろうって
思ったよー!
生で見たらもう、お持ち帰りだったかもー!
よかったねぇ!
たくさんお写真撮って、渡してあげてください。
お仕事関係なら、大きくなっていく様子も教えていただけるね。やっぱyamamiさんがすごいなぁ!
ピーちゃん、Mさんにうんと甘えて幸せになってね。
[2010/07/09 11:03] Yomogi [ 編集 ]

ピーちゃん、もう里親さんが決まったのね~♪
こんなに可愛くてかちこい子なんだもの、猫好きなら誰でもそそられるわ。
それにしても早かったね!
会社でお留守番させておく寂しさや不安が短い期間で終わって良かった。
Mさんだったらいろんな意味でベストだし、何より安心だものね?
yamamiさんに保護してもらってラッキーだったね、ピーちゃん!
となると、yamamiさんだけじゃなく社内がちょっと寂しくなるか~?
これからはMさんにお任せして、コクシジウムが完治したら先住猫ちゃんたちとの生活が始まるんだね?
ピーちゃんだったらきっと受け入れて可愛がってもらえるはずだわ。
本当に良かった~
ピーちゃん、幸せになるんだよ!
yamamiさん、お疲れ様でした。
これからもピーちゃん情報知らせてくださいな。
[2010/07/09 11:10] Pちゃま [ 編集 ]

よかったね~~~ばんざーい。
10日で見つかるなんて、なんて幸運の猫ちゃん。
でもちょっと、寂しくなりますね。
そんな時は、忍者猫でも見て元気を出すのだ!

ピーちゃん幸せになるんだよ。

[2010/07/09 11:21] [ 編集 ]

ホントに良かったですねぇー。
ピーちゃんも人見知りすることなく、いちゃいちゃガブガブしてますねぇ~^^

ご近所?の人で知っている方だったらyamamiさんも安心ですしね^^

ピーちゃん、新しいお家でなんて名前になるんだろうね^^
可愛い名前付けてもらえたらいいねぇ~^^
ホント、里親さんが見つかって良かったぁー。

捨てられた時なんてピーちゃん自信は、捨てられたんだ。なんて分かってないにしても、知らない場所で車いっぱい通るし不安だらけだったろうに。
猫の気持ちは分からないけど、猫になったつもりで考えるとすごく切ないです。
発見されその場から連れて行く人がいたとしても、その人がどんな人か分からないし、yamamiさんだったから、ちゃんと里親さん見つけられたんだと思う。

ホッとしました。
ありがとう&ご苦労様でした。

この世から動物を捨てるなんて事をする人がいなくなりますように!

ピーちゃんが猫生ずっと健康で幸せでいられますように!
[2010/07/09 12:59] 風恋華 [ 編集 ]

よかったです
ほんとうによかったです

会社においでになる方なら
ピーちゃんの成長の様子聞けるし
なにより多頭飼いのプロだし!
安心ですね

ピーちゃんいっぱい食べていっぱい遊んで
大きくなってね~

[2010/07/09 13:08] ぴーまま [ 編集 ]

ほーんと良かった良かった。
私ったらあまりの嬉しさにフライングして発表しちゃったけど
こうやって赤い糸の先が見つかる子を見ると
嬉しさ込み上げて来ちゃうんだ。
ゆうべピーちゃんのお嫁入りに持っていってほしいもの
少しだけ用意したから仕事早く終わらせてお見送りに行くよ!!
幸せになるんだよ。いやもう幸せだって
ピーちゃん分かっているんだね。ほーんとよかった~♪
[2010/07/09 13:14] 猫娘 [ 編集 ]

10日間。ぴーちゃんもよく頑張りましたね♪
頑張った甲斐があって幸せを掴んだんですね☆
優しい家族に迎えられてピーちゃん良かったねー^^/

[2010/07/09 14:50] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ピーちゃん、素敵なご縁があって良かったですね。
仕事関係の人なら気心も知れてるし
安心ですね。
ピーちゃん、幸せになってね~。

[2010/07/09 14:54] イヴ [ 編集 ]

ほんとに良いお話ご縁があってよかったー
しかもご近所で知り合いなんだもんこんな安心な事ないもん。
それにとっても猫好きさんなMさんだからありがたいねー。
コクシの事だって受け入れてくださって。

ピーちゃんお留守番は少しさびしかったかもだけど、あのままお外だったらもっと辛かったはずだよ。
これから先だってお腹すいたって・・・それに事故だってありそうな場所だったし、辛い思いしてたはず。
ほんとに保護して貰ってよかったよ~。
yamamiさんいろいろありがとうーご苦労さま

ピーちゃんもっと幸せになるんだよー
これからたまに成長していく姿見れるのかな?また楽しみにしてる。
[2010/07/09 14:57] ちか [ 編集 ]

ピーちゃん、おめでとう!!
yamamiさん、ほんとうにお疲れ様(^^)
ピーちゃん、yamamiさんの手の届くところに来た時点で・・・強運を持ってたんだねっ。
ぷぷぷ、yamamiさんの目にふれたら、放っておかれるはずがない!(^^)
そして、お知り合いで信頼できるなんとお近くのMさんとのご縁だなんて~。
ほんとほんと、ちかさんの言う通り、コクシが完治もしていないのに迎えてくださるってすごいよ。
壊れ(?)ちゃうくらいすでにピーちゃんを愛してくださってる様子見たら、またウルウルで嬉しくってたまらない!
七夕の日に結ばれたご縁、ほんと、よかった、よかったねー♪

yamamiさん、今晩のお届けが済んだら。・・・泣きながら祝い酒かな(^^)

yamamiさん本当にお疲れ様でした…
ピーちゃん、良かったですね!
「いつまでこんな~」って、でもyamamiさんがこうして助けてくれたからピーちゃん、凄く幸せだったと思います(*^_^*)
忙しい中、これだけの記事を作成するのも絶対時間掛かりますものね…
ホッとしてドタッとならんといて下さいね…
お家にもワラワラとにゃんず一家が待ってますしね!(^^)!
本当に良かったです!オメデトウゴザイマス☆
yamamiさんにはきっと一緒、猫の神様が付いててくださいますね(^^)v
[2010/07/09 17:37] しゅりっち [ 編集 ]

えへへ~むふふ~♪(´∀`*)
猫好きの優しそうな方でピーちゃんもたくさん甘えて遊べそうですね!
絶対に幸せになるんだぞ~!!(T▽T)

すべてはyamamami(仮)母さんのピーちゃんを思うチカラのおかげ!
本当に良かったですね~♪
[2010/07/09 18:34] さんかくや [ 編集 ]

わーーーん…おめでとうございますー♪
コレは本当にうれしいですね☆
そりゃあメロメロになりますよー。
ブログで見てもかわいの伝わるもん~♪

本当にお疲れさまでした。
まだもう少し、一緒に居られるのかな??
ちょっと大人になったピーちゃんと
すごしてくださいね。

そうそう、ピーちゃんと同じ日に
里親募集の記事を書いた仔が居たんですが
その仔も超ハイスピードで里親さん
決まっちゃったの!これは…とおもってた
矢先だったからうれしいです~♪
うーーーーーーんと幸せになって欲しいですね☆
[2010/07/09 20:05] リブママ [ 編集 ]

こんばんは。

ピーちゃん、ずっとのお家が決まってよかったですね。

素敵な里親さんのもとで幸せになってね。


[2010/07/09 20:06] sskショー [ 編集 ]

よかったね~ピーちゃん!

こんにちは。
ピーちゃん、yamamiさんといい、里親さんといい、いい人にめぐり合えてよかったですね。
うちの猫の子ネコ時代に雰囲気がとてもよく似ていて、ひとめぼれ!
もし日本にいたら、その方と奪い合いしたいくらいでした(^^
幸せになってね!ピーちゃん。
コメントありがとうございました。
またお邪魔しますね(^^

[2010/07/09 23:54] anemone [ 編集 ]

yamamiさん、娘を嫁に出す父親のような心境でしょうか。
Mさんならピーちゃんを幸せにしてくれそうです。
実家が猫だくさんの猫好き家庭だったなら安心ですね。

[2010/07/10 03:06] ナナアニ [ 編集 ]

ピーちゃん、ホントによかったね。
yamamiおねえちゃんと出会えたからしあわせになれたんだよね^^
事故にあわなくてほんとによかったよ。
うんと幸せになりますねー^^
[2010/07/10 06:57] gavi [ 編集 ]

ピーちゃん本当によかったね。Mさんに いっぱい可愛がってもらうんだよ。
yamamiさん ピーちゃんの成長を時々きかせてね!(b^ー°)
[2010/07/10 08:24] 玉ちゃん [ 編集 ]

いい方とご縁となって本当によかったです~(^-^)
猫のこともよくわかってらっしゃる方なので安心ですね♪
ピーちゃん、幸せになっておいで~~☆
[2010/07/10 10:16] たれにゃんこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/983-a1849fad