09 12 11










   18日の母の納骨の時は遠方でこられない身内の為に
   写真を撮っておいて欲しいって言われていたので
   ちょっとアップしてみました。



10 7 21 1


   秀さんに無理を言ってかいてもらったお骨入れは大好評でした。


10 7 21 2


   実際に見てみるとお墓を開けた時は明るいのですが
   扉を閉めること真っ暗になります。
   それを思うと袋にみんなの絵を描いて貰って本当によかったと思いました。

   

10 7 21 3


   半端なく暑かったのですが納骨は7月と決めていたし
   雨続きの日々が続いていただけによかったよかった!
   そんでもって誰も倒れることなく(笑)無事に終えることができて
   これまたよかったよかった!



10 7 21 4


   そうそう。不思議なことがありました。
   お坊様が最後のお経を読んでいる時に墓石にトンボがとまり
   みんなを見回すように顔をクルクルまわして
   飛び立ったと同時に冷たい風が流れてきました。


   叔母さん達も風を不思議がり
   「あのトンボにきっと義姉さんが乗ってるんだわ」って微笑んでいました。



   そして翌日!

     結構、写真がきれいに撮れたのでセリフなしで別窓で
     大きくなるようにしました。


10 7 20 4
   おばちゃん達、またきたんでちか?

   マロン!!!おばちゃん言うなヽ(`д´)ノ


10 7 20 5
   こいつら、ほんまにうるさいからな~

   えらいすいまへん(汗)


10 7 20 6


   こちらあちらとっくに紹介されているようにゆぱの実家の
   ソマリファミリーとパパさんが旅行の帰りに猫娘さんちに寄ったので
   またまた駆けつけました。
 
  

10 7 20 7


   疲れを知らないマロンちゃんと遊んであげた後


10 7 20 8
10 7 20 9



10 7 20 10


   散歩に行く様子のない私達に愛想をつかして寝ている
   ジョージくんを起こしてソマリファミリー号を見に行くことにしました。



10 7 20 11
   こっちやで~


10 7 20 12
   な、な、なんやこの毛むくじゃら!

   ジョージくん、この子達はチャーちゃん、マロンくんの
   パパでありママであり兄ちゃん姉ちゃん達ですよ(^_^)



10 7 20 13
   こわいでち・・・


   今のマロンくんにとってはジョージくんとチャーちゃんが家族です。
   ワラワラと集まっていたソマリファミリーを見て怖がっていました(^_^;)
   なぜか怖がっているマロンくんをジョージくんが一喝(苦笑)
   「なに怖がってるんや~」って言ってるように見えました。
   でも、それでいいんですよね。
   だってマロンくんはジョージくんの弟なんだからジョージ的教育を受けて
   これから強くたくましいお散歩大好き猫に成長する訳ですから(^_^)
   


   いつもたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   ただいま、会社でも自宅でもほとんど訪問する時間がありません。
   頑張って時間を作るようにしますのでご勘弁を(涙)
   みなさんのコメントが更新への励みになっています。
   本当にありがとうございますm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/21 12:38] お出掛け | TB(0) | CM(14)

納骨お疲れ様でした。
あのお骨入れだと お母様も淋しくないと思います。
お母様 きっとトンボに変身し 皆に
ありがとうって言ったんでしょうね。
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
この3連休 私もジョージくん達に会いに行こうかな~っと思ってたんだけど いきなり電話したら迷惑だと思って 諦めたんだ。
諦めずに連絡すればよかったかな~(^▽^;)
[2010/07/21 15:17] 玉ちゃん [ 編集 ]

お母様は晴れやかな青空の中トンボに乗って
皆さんの所でやってきたのですね☆
秀さんに描いてもらった絵を見て喜んでたことでしょうね^^
マロンくんイカ耳になりながらのじゃらし遊び(笑)
とても楽しそう♪
[2010/07/21 17:29] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

お骨いれ、地域によって違うんですね!
家の田舎はじかにでした^^;
こうしてステキなお骨いれにつつまれていればおかあさまおさびしくありませんね^^
本当におつかれさまでした。
[2010/07/21 20:52] Gavi主 [ 編集 ]

いい日和に納骨が出来て良かったです。
こんな風にお入れするんですね。
灌漑深いです。
トンボは、きっとお母様だったんじゃないでしょうか?
みんな、ありがとうって言ってたんじゃないかな。
そう、思います。

おお、マロン忍者!真っ白ヤン。
光源で色が変わるから、一生描き続けなくちゃ
いけないんじゃないかと、思っちゃいます。
いいな、ジョージ君に会ってみたいですね。
ゆぱちゃん、モデルやる???^^
[2010/07/21 21:14] [ 編集 ]

納骨、お天気のほうもよい日に行われたとの事で何よりです。素敵な絵が描かれたものに包まれて、お母様もお喜びになっていると思います。
ソマリファミリーさんの記事、猫娘さんのところで拝見しました。いいな私も直にソマリさんズ&ジョージくん見てみたい(≧ω≦)
[2010/07/21 21:49] amiyan [ 編集 ]

トンボさん…またこの季節にお墓に止まって
様子伺って、
お墓やその周りを見ててね…
 そんでもって、またみんなに優しい風を
     運んでね…"^_^"
[2010/07/21 23:10] しゅりっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/22 05:37] - [ 編集 ]

ん??とんぼ??
じゃこの間もyamamiはんと一緒に
我が家にお母さんも来てくれてはったんだ~
ほら次の日、ソマリパパさんと外で話してた時
トンボが来てたよ、お母さんが乗ってきたんだ~
あんさんの肩に止まったカマキリの写真はあるけど
トンボがないわ~。残念!
[2010/07/22 13:32] 猫娘 [ 編集 ]

良いお天気の中(ちょっと暑すぎましたかね)
無事納骨がすんで良かったですね。
お墓にいたというトンボさん、お母様だったの
かもしれませんね。
お忙しそうですが、この陽気で体力も奪われがち。
お体お大事になさってくださいね。
[2010/07/22 14:56] 桃とらマン [ 編集 ]

=^-^=うふっ♪

素敵なお骨入れに入れてもらって
お母様もさびしくありませんね。

何よりyamamiさんのその気持ちがお母様は一番
嬉しくて
トンボを化身に舞い降りてくれたんでしょうね。

GOTOのオトンは骨壷に入れていただいたのですが、
初め用意していた骨壷に入りきれないほど大きくて、
骨壷を特大に変えていただいたというハプニングあり
(^▽^;) 

最後まで驚かせる人やねぇ~と言われておりました(^^;)

梅雨明けしたとたん暑い日が続いてます。
体に気をつけて、お過ごしください。
[2010/07/22 23:06] **GOTO** [ 編集 ]

お母様の納骨、お疲れさまでした。
お骨入れの袋、とっても可愛い!
みんなと一緒なら、お母様も寂しくないですね。
炎天下の中、トンボと共に吹き抜けた涼風。
きっとお母様がそこにいらっしゃいましたよね。

連日の酷暑、yamamiさん、旦那様、にゃんこたち、みんな元気ですか?
忙しそうですが、倒れないよう気をつけてくださいね。
[2010/07/22 23:29] モカ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/23 04:53] - [ 編集 ]

おはよう~♪
またまた本当にすっかりご無沙汰してしまって…m(__)m
お母様の納骨、無事に終わったのですね。
ステキなお骨入れ!!
きっとお母様も喜んでくれてるわ(*´∇`*)
トンボさんに乗ってね。

ピーちゃんのことも見てたんだけど、コメントも何にも出来なくてごめんね…。
さっき改めて保護からお嫁入りまでの記事を読んでて、何だか嬉しくって涙、涙。
可愛いからきっとすぐ里親さんが見つかると思ってたけど、ステキな家族がこんなに早く出来るなんて♪
ホントによかった(´;ω;`)ブワッ
yamamiさんも本当にお疲れさまでした。

W杯以来妙な生活サイクルになってしまい、こんな早朝から活動する事もたまにあって…(^^ゞ
今朝は4時半から起きちゃってます。
夜ゆっくりパソコンの前に座るとすぐに眠くなったり。
疲れてるのを言い訳に自分ちも更新せずに放置状態で(汗)
困ったもんですが、近々なんとかしようと思ってます!!
旅日記の続きもあるしね(いつの話だよ!!!)
[2010/07/23 05:49] つくしママ [ 編集 ]

まずは無事に納骨がすんで一安心ですね。
わたしのぉ~おはかのーまーえでー
泣かないでくだしゃいーー
そこにぃわたしは~いましぇんー
って歌にもあるように、今は体がふわふわ自由の身ですからPiPiちゃんと一緒にみんなの周りを行ったりきたり、してるのでしょうね。
きっとその袋を持って、飛びまわっていますね。
[2010/07/23 11:53] Yomogi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/993-13df2e8b